Gogglebox 17. Grease

今回の Gogglebox では1979年作の青春映画・ミュージカルの Grease (グリース)が放送されています。Gogglebox の皆さんが懐かしい気分になってくつろいだ雰囲気の様子です。

映画に出演したのは
夏休みの避暑地で知り合った高校生のダニー(ジョン・トラボルタ)とサンディ(オリビア・ニュートン・ジョン)。

ストーリーはひと夏の恋で終わったはずだったがサンディは父の転勤でダニーと同じ高校に転校してくることになりました。サンディは思いがけない再会に喜ぶが、実はダニーは「T・バーズ」という不良グループのリーダーでした。

映画の名シーンはダニーとサンディが夏の付き合いの思い出を語る『SummerNights」という曲です。もちろん Goggleboxの皆さんそれに合わせて歌ってみます。


下のリンクで番組の映像を御覧になれますので、是非見て下さい。


canada-gogglebox-casting


Grease-Poster_CR

ビデオを見る

Comments

Gogglebox 16. Nelson Mandela

南アフリカ初の黒人大統領となったネルソン・マンデラ氏が2013年12月5日亡くなりました。95歳でした。10日の追悼式に約100カ国・機関の首脳級が出席しました。

この日の Gogglebox ではマンデラ氏の死亡がニュースに報道されました。

マンデラ氏はアフリカ民族会議(ANC)の武力闘争組織「民族のやり」を創設し、62年に逮捕されてから27年以上にわたる収監を経て、93年にノーベル平和賞を受賞しました。南アフリカは1961年までイギリスの植民地でした。南アフリカのアパルトヘイトという
人種隔離政策制度とその制度の廃止に関わったマンデラ氏の死去はイギリス人にとって注目される話題でした。

下のリンクで番組の映像を御覧になれますので、是非見て下さい。


canada-gogglebox-casting


obit_frame_Nelson_Mandela_1918_2013_4x3t_384

ビデオを見る


Comments